こんにちは爆笑
       toiro西谷ですスター

 年が明けたと思ったら、もう1月も終わり…
あっという間に時間は過ぎていくものですね…

段々と進級、進学も近づいてきており、それに伴って色々な準備を進めているお子さんもちらほら見受けられますチュー

早くこの状況が落ち着き、卒業式•入学式が行えるよう願うだけで無く、今自分達ができる予防を最大限行っていきたいですねウインク


        今回は初の試み
      「スティックパン作り」
  の模様をご紹介させていただきます口笛

「スティックパン」というとコンビニやスーパー
で販売されているものが頭に浮かぶと思いますが、実際にそのスティックパンにチャレンジしましたびっくりマーク

 今回はバニラ、ココアの2種類の味を用意よだれ
まずは材料(ホットケーキミックス、砂糖、卵、無糖ヨーグルト、チョコチップ、バニラエッセンスorココアパウダー)を袋にいれモミモミ…看板持ち




しっかり混ざったのを確認し袋の端を少し切り、
ホットプレートの上に生地をスティック状に出していきますひらめき


そこから片面5分、裏返して2分蓋をして焼き、

しっかり中に火が通ったら完成泣き笑い


しっかり「パン」に仕上がっているように見えます笑い泣き


   熱々のうちにいただきましょうルンルン





2種類共しっかり市販のパンの様な味に仕上がっていたようで、皆バクバク食べていましたグッ



 「スティックパン」は初の試みでしたが、

     今回は大成功でした流れ星


どんどん楽しくて新しいイベントにこれからどんどんチャレンジしていきたいと思っておりますので、次回の更新もお楽しみに音符グッ




パンtoiro西谷パン

 ********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

********************