爆  笑こんにちわ!toiro鳥が丘です!!爆  笑
 
1月21日に行った「万華鏡作り」のイベントの様子をお伝えします!
 
今回の万華鏡は画用紙・トイレットペーパーの芯・緩衝材を
テープで留めて、筒と中の部分を作りました星
 
そして万華鏡の鏡の部分にはこちらのアイテムを使っています!

 
爆  笑キラキラ折り紙~爆  笑
キラキラ折り紙を貼った中の部分と筒を組み合わせたら

 
好きなビーズを選んでケースに入れていきます星
ケースを万華鏡に付ければ完成です!
 

出来上がりは、どんな風になるかな??
説明を一生懸命聞く、こどもたちです!
 
説明をしっかり聞いたら工作スタートです!
 

 
 

子どもたちは目をキラキラさせながらビーズを選んでいました流れ星

 
音譜子どもたちが入れてくれたビーズはこちらです音譜
 

 
 
 
ビーズが選び終わると筒と組み合わせて完成です!!
 

 
 子どもたちが覗いた万華鏡は
びっくりこんな感じに仕上がっていましたびっくり
 

 
キラキラ キラキラキラキラの世界を楽しんだ一日でした音譜
 
 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚