こんにちわ!toiro日吉です!!

 

いつの間にか冬至を過ぎて、小寒を迎えた今日この頃。

春の訪れが待ち遠しい中、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

冬と言えば雪!雪と言えば雪だるま!!

ということで(?)、1月18日(火)は「紙粘土de雪だるま」を行いました(●'◡'●)

 

紙粘土自分で千切って丸めて、、、

 

「どんな作品にしようかな」

 

「可愛い雪だるま、作りたいな」

 

ペンを使って色を付ける子もいました!

 

その後はシールやモールを使って完成!!

「すごいの出来たよ!」

 

「撮って!撮って!」

 

試行錯誤して完成させた、世界で一つだけの雪だるま!

とても誇らしげに見せてくれました(❁´◡`❁)

 

toiro日吉の子どもたちは今回のイベントを通して、諦めずに完成させたり、自分なりに工夫して飾りつけしたり☆

この経験が「目標を達成させようとする意識」や「自分なりの表現力」を育み、「自己肯定感」を高め、きっと「生きる力」に繋がっていくのでしょう❤

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

 

〒223-0061

神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

 

 

第2ハイツ井上1階

TEL:045-548-5905