こんにちは!toiro仲町台ですキラキラ

 

冬休みが明けて学校が始まり、ようやく子供たちも生活リズムを取り戻してきたように思います!
おもちや美味しいものをたくさん食べたお正月🎍

頭と身体を動かして、燃やしていきましょう🔥

 

ということで、久々のプログラミングにチャレンジ星

今日は【ひかるカタツムリ】に挑戦しました!

 
まずはカタツムリの本体を組み立てていきますパー
 
 
見本の画像を立体的にとらえて、図面を把握するのも勉強になりますね
 
 
みんなで交代にパーツを探して、ひとつひとつ設計通りに組み立てていきます
 
 
次は、完成したカタツムリの光るプログラムを作成爆  笑
 
 
プログラミングでは、自分の想像した動きを入力するための情報処理能力を養いますグー
 
 
思った通りの動きをしてくれるかな?
 
 
ひかりの色の種類、ひかる時間の長さを考えてプログラムに組み込んでいきます!
想像力と思考力が試されてます照れ
 
完成したプログラムをいざ実践!!
 
 
みんな興味津々に見ながら「この光は僕がプログラミングしたんだよチョキ」と感激している様子ブルーハート
達成感いっぱいの時間になりました拍手
 
 
 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク
虫めがねHPなどご確認の上各教室まで音符
 
電話電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話電話