今回紹介するのは、

凧作り・凧揚げ

の様子ですウインク 


凧作りの手順はとっても簡単びっくりマークびっくりマーク


用意する物は、厚手のビニール袋、ハサミ、テープ、長めのストロー、タコ糸、油性ペン、穴あけパンチトイレットペーパーの芯です!


皆には、事前に凧の形に切ったビニールを配って油性ペンで好きなイラストを書いてもらいました☺





みんな、とっても真剣!!!


「絵うまいね!」「なんでそれにしたの〜?」
と会話も楽しみながら描く様子も見られました🎶
お?チキンラーメンのキャラクターだ!おねがい
個性豊かですねスター


それぞれ出来上がった作品を大切に保管して昼食タイムに入りますお弁当

あれ!楽しみすぎてもう揚げちゃったお友達も(ノ≧ڡ≦)☆

腹ごしらえをしたら公園に行って凧揚げです門松

走って走って
走って走りまくって〜
飛んだ〜!
こっちもー!
みんなコツを掴むのが早くて
「こうしたらいいよ!」「いい感じ!頑張って!」
と暖かい声掛けが沢山聞こえましたよ(*´ω`*)

沢山遊び終えたらtoiroに戻って

おやつ♪
を食べて今日のtoiroはおしまいウインク

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 流れ星HPはこちら流れ星