爆  笑こんにちは☆toiro南林間☆ 第一教室です!爆  笑

学校始まり初日ですが、みんな元気に教室に来てくれましたキラキラ100点

年明けのイベントでは

絵馬凧作り&凧あげ、羽根つき、コマ回し、カルタ、福笑い、お手玉など絵馬

昔ながらのお正月遊びを取り入れて、楽しんで行きましたチョキ

目その中で今回は4つを紹介します目

 

ピンクマカロンお手玉ですピンクマカロン

投げて取る

力の調整とタイミングよく掴むのに、みんな苦労しながらも

キャッキャッ笑いキャッキャッ笑いと楽しそうにあそんでくれましたラブラブ

 

バイバイかるた大会バイバイ

「都道府県かるた」「動物かるた」を用意びっくりマーク

取れなくてくやしがる子えーん

大きな声で「はい!」と取る子爆  笑

取っても取れなくても真剣にかるたに集中していましたグッ

 

流れ星羽根つき遊び流れ星

羽子板に羽根が当てられない子も

何度も繰り返しているうちに当たるようになりました100点

 

爆  笑福笑い爆  笑

目隠しをして面白い顔を作る子

チラ見しながら作る子

何度も繰り返しオモシロ顔を作ってお友達同士でウインク福笑いウインクしている子など

各自一人一人楽しんでいましたOK

 

目日本の正月遊びに触れてもらいました目

メラメラ楽しい遊びをこれからも体験してもらうように室内遊びやゲームを楽しく考えていきたいと思っていますメラメラ

 

__________________________________

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡