冬休みが終わり、学校や会社が

始まっているところも多いですねびっくり


でも・・・


まだまだお正月気分で楽しみたい🎍



と言うわけで


今回のプログラムは

お正月遊び(室内ver)ですラブ


すごろく、福笑い、カルタを皆んなで

楽しみましょうラブ

正月遊びにはそれぞれ意味があり、

「良い年になるように」という願いが込められているようですびっくり

もちろんただ遊ぶだけでは

終わりませんよラブ


toiro戸塚式に

アレンジしていきます照れ

まずはすごろく準備!!






どんなマスにしようかな??





すごろくではお馴染み一回休みラブラブ
誰がこのマスを踏むのかな〜ニヤリ




踏んだら嬉しい進めのマスラブ



こちらはすごろく作り照れ
ここをこーやって、こーやっておねがい




もっと凄いボーナスマスおねがい
なんと16マス進むラブ




サイコロだってほらこのとおり爆笑🎲





こちらはカルタ作り^ - ^


おお、カッコいい車🚗ウインク



どうなるかなーラブ




「出来たぞー!!




福笑いのパーツも作っていきますピンクハート

それはどの部分かな??

正解は口でしたびっくり




さぁお正月遊び始まり始まりラブラブ

まずはすごろくラブラブサイコロを振って🎲



何が出るかな、何が出るかなラブラブ




こちらは見事な投げっぷりハート




ああ!!誰かが描いた一回休みもやもや




白熱のジャンケンマス✊✌️✋
勝ったらいいことあるかもねニヤリ




こちらはみんなで作ったカルタラブ

みんなで作ったカルタはちゃんととれたかな??




こんなにとったぞー爆笑








そして福笑いラブ

さぁ上手に出来るでしょうか?





真ん中にまとめてー口笛





あれれ思ってたのと違う爆笑





今度はどうかな?




目隠しを外すと

なっなんじゃこりゃ

みんなから笑い声がこだましますラブ

これぞ福笑いって感じですねラブ


昔の人から受け継がれてきた室内ならではの正月遊びを満喫しました照れ


合格toiro戸塚合格


星放課後デイサービスtoiro星


ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー


クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー