!新年明けましておめでとうございます!

 

toiro南林間 第二教室ですチョキ

 

年末年始はいかが過ごされましたか?爆  笑

toiroは新年4日(火)より元気にオープンしております!!

4日の朝には子どもたちの元気な声が教室に響きます音符笑い

 

 

 

 

さて、第二教室新年一発目のイベントは

【初詣】

でしたキラキラ

 

 

車に乗って15分程度の場所にある神社で新年のご挨拶をします。

大きな鳥居をくぐり参道を抜けると、綺麗な御社殿が見えてきました!!

 

 

 

お参りに来るとなんだか「おしょうがつだなぁ」と実感が湧きますね門松

 

 

 

スタッフに作法を聞いて一緒にお参りをします。

いざ実践!

お賽銭を入れ鈴を鳴らして、二礼二拍手一礼。とても上手に行なう事が出来ましたグッ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道の脇には大きな鐘がありそちらも鳴らしました!

こちらもスタッフと一緒に「ごーん」と境内に響かせていますルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に出店も少し覗いてだるまを発見!

「第二教室に飾ろうか~」なんて話をしながらtoiroに戻りました星

 

 

 

 

別の日には「焼きそばづくり」を行ないました爆  笑

~Let’s cookingナイフとフォーク

 

まずは、ウインナ―を手で食べやすいサイズにちぎっていきますグー

 

 

ホットプレートを熱して、食材を炒めます!

ヤケドに気を付けながら、「美味しくなれー流れ星」と気持ちを込めて作りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星完成星

自分たちで作った焼きそばのお味は別格だった事でしょう

普段あまり進まない子もおいしいと言って食べたり、大盛りをペロリと完食する子もいましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も子どもたちと一緒に元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。

2022年もどうぞよろしくお願い致しますトラ絵馬

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡