たむじろうの実験教室、第三教室編です!!


第三教室は

「クリップを磁石で繋ぐ」

「圧力でカンを破裂させよう」

この二つに取り組みますニコニコ


まずは、磁石グッ


鉄を磁石でつけると磁石化するよ!

知ってたかな!?


この磁石をくっつけていくよ〜電球

下までつくかな???




みんなで協力!!



よーしついたー!!!

見事成功です口笛



さて、場所を移して外へGOダッシュ

このカンを潰していくぞー!


輪ゴムで圧をかけます!!



そろそろやばいかも???


でてきました!!

たむじろうはかけられて

風邪をひくかと思いました(笑)

みんな楽しんでくれたからオッケーですOK


冬休みも実験楽しんでくれたかな?

また次回お会いしましょうパー

合格toiro戸塚合格


星放課後デイサービスtoiro星


ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー


クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー