こんにちは!!
爆 笑toiro本郷台です爆 笑
 
本日は12月26日に行われた外出イベント
 
❗️❗️❗️

カップヌードルミュージアムへいこう

の模様をお届けします音譜

 

 

雪❄️予報の気温の低い日でしたが、

出発前から青空が広がり、清々しい空気。

 

元気に乗り込んで

車で走ること🚙1時間弱

 

向かったのは

 

じゃ〜ん笑い

 TODAY'S
 
カップヌードルミュージアム

 

 子どもたちひとりひとりの中にある創造力や

探究心の芽を吹かせ、

豊かに育てるための体験型ミュージアム。

 

見て、さわって、遊んで、楽しみながら、

世界で一つだけのオリジナル

「カップヌードルカップラーメン

を作ることができる工房。

 

楽しみ方は盛りだくさんアップ

 

 

今回は少人数グループに分かれて行動しました。

 

入り口を入ると目の前に飛び込むのは、

圧倒的な数量のパッケージ

 


『チキンラーメン』から始まった

インスタントラーメンが、

世界的な食文化へと

発展していく様子が見られます。

 

皆さん「これ食べたことある!」

「これ好き!」と、

宝物探しのように楽しんでいましたコインたち

 


他にも、15分ほどのシアターや、

再現コーナー、




発明者の思考や言葉を体現しているコーナー

などなど盛りだくさん乙女のトキメキ



 展望スペースもあって、みんなご機嫌ニヤリ


 

そして、お待ちかねの

 

ラブラブマイカップヌードルファクトリーラブラブ

でのお時間がやってきました。

 

自動販売機でカップを購入すると、


思い思いにデザインします。







みんな集中して、

黙々と作業にとりかかっていました照れ


 

デザインが出来たら、

4種類の中からお好みのスープと

12種類の具材の中から

4つのトッピングが選べますおねがい




あとは蓋がついて真空パックされて、完成!!



 

バッグに入れてお持ち帰りですグリーンハーツ


皆さん首からぶら下げてとても嬉しそうルンルン

 


終わった後も、

体験したことを想い出しながら食べられる

楽しみがあるのはいいですねハート

 

個性豊かなカップヌードルが

たくさんできました

カップラーメン

 

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星

 

#放課後等デイサービス#本郷台#送迎#小学生#中学生#土日祝#栄区#お出かけ