こんにちは!toiro仲町台です星

 

クリスマスまであと少し!

サンタさんは今頃プレゼントの準備で、こどもたちを喜ばせる準備をしているでしょう🎄

 

仲町台のこどもたちも、サンタさんをお出迎えする準備でかわいい工作をがん❝❞

 

❝クリスマスモビール作り❞

ストローとひもを使って、挑戦しましたルンルン

 

ストローの中にひもを通すのが、このイベント1番がんばりどころになりました!

 

 

難しくてもあきらめずに最後までやりきるところに、子どもたちの成長を感じます照れ

 

 

きっとこのがんばりを、サンタさんがどこかで見てくれていると思います🎅

 

 

 

❝カップでキャンドル作り❞

透明なカップに自分の好きな絵や柄、色をつけていきますブラシ

 

 

お!なかなかいい感じに仕上がってるグリーンハーツ

 

 

最後はカップを電子キャンドルの上からかぶせて、完成キラキラ

 

 

 

聖なる夜にピッタリ流れ星

 

❝クリスマスリース作り❞

いろんなパーツの中から自分の作りたいリースを想像して、材料をそろえていきます!

 


個性が出てて、素敵な作品ばかりルンルン

 

毛糸や折り紙などいろんな材料で作りました!

 

のりやはさみなどの道具も上手にできましたスター

 

みんなのおうちに、無事サンタさんが来ますようにおねがい

 

ラーメン博物館におでかけ

土曜日は新横浜にあるラーメン博物館におでかけしましたラーメン

館内の古き良き昭和の街並みも楽しみました照れ

 

 

お腹いっぱい!思い出もいっぱい!!

楽しい週末になりましたトナカイ

 

※お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

 

ビックリマークビックリマーク見学や体験随時受け付けておりまビックリマークビックリマーク
虫めがねHPなどご確認の上各教室まで音符
 
電話電話お問合せください皆様のご連絡お待ちしております電話電話
 

紅葉紅葉