こんにちは爆笑toiro東戸塚です!


今年もあと半月となりましたね〜びっくり
残すことがないよう
最後まで頑張っていきましょう(^○^)!



今回は【アンパンマンドーナツ作り】の
様子をご紹介しますキラキラ

「このおやつを作りたい!」
そんな声にお応えして
このイベントを企画しました(^^)


提案してくれたお友達は
「私が担当しますキラキラ
と、数ヶ月前から、ず〜っと
材料や作り方を考えてくれていましたキョロキョロ!


当日、学校から帰ってくると
早速、スタッフと一緒に
準備をお手伝いOK!!








片付けの声かけや、おやつ作りの説明も
みんなの前で頑張ってくれましたよ照れ


作り方は、
ミニドーナツにマーブルチョコを並べて鼻を作り
チョコソースで目、口を描いて完成ですキラキラ






「むずかしい〜」
と目や口など細かいところに
苦戦しつつも、、









可愛いアンパンマンドーナツが
完成しました!!キラキラ








完成した時の
みんなの笑顔もアンパンマンのように
ニコニコピンクハートキラキラですキラキラ







可愛くて甘ーいおやつは
あっという間に完食でしたルンルン




このイベントの担当を頑張ったお友達に
「よかったよ!」と
温かい言葉をかけるお友達の姿もお願い



自分で考えたり、頑張れた方が
よりイベントを楽しめますねデレデレ



東戸塚では、これからも
子どもたちと一緒に
さまざまな経験を
楽しんでいきたいと思いますキラキラ





 
随時体験や見学も受け付けております。
 
各教室までお気軽にご連絡ください目
 
 
                                         toiro 東戸塚