こんにちは!

toiro鳥が丘です。ヒヨコ

 

12月5日に行った「柿狩り」の様子をお届けします。爆  笑

今回お伺いしたのは「フルーツパーク長後」さんです。

江ノ島線 長後駅から徒歩8分の所にあります!!

toiro鳥が丘からも車で30分くらいです!!近いグッ

 

 

ほとんどの柿の木は収穫済みだったのですが、

フルーツパーク長後さんが残しておいてくれました笑い泣きチョキ

 

 

まずは柿の取り方の説明を聞きます。

・脚立に乗る時の注意    

・どの部分を切るのか教わって

 

 

取りたい柿を探して早速スタートです!!

「この柿にするー!

「こっちの方が大きい!?OK

みんな頑張って探しました拍手

 

 

手が届くところは身体を伸ばして取りますグー

「頑張れーダッシュ

 

 

脚立を登って、園長さんが取るのを手伝ってくれましたラブラブ

 

 

ハサミハサミも上手に使えましたラブ

 

 

収穫した柿を持って、「ハイポーズ」!!

モデルさんみたいラブ

 

 

「取ったどぉーグー

 

ハイ・チーズカメラ

 

ひとり4個まで選んで収穫できましたルンルン

 

 

短い時間でしたが、柿狩り楽しかったねハート

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚