皆さん、こんにちは!!
toiroいずみ中央ですルンルン
 
12月に入り、クリスマスムードも一層高まってきましたね🎄
toiroいずみ中央でもクリスマスにはクリスマスパーティが開催されたり、12月も楽しいイベント満載ですルンルン
 
 
さて今回は、先日行った「カレーライス作りカレーの様子をご紹介しますキラキラ
 
今回のカレーは、にんじんと玉ねぎ、じゃがいも、豚肉を使ったポークカレーですカレー
 
 
それでは、Cooking Start!!
 
まずはにんじんチーム!!
輪切りにしたにんじんをみんなで型抜きルンルン
体重をかけて…

 

 
できた〜〜爆笑キラキラ
 
じゃがいもチームは…
ピーラーを使って皮剥きキラキラ
「手切りそうでこわい…」
と言っていた児童もスタッフと一緒に挑戦すると…
最後は自分1人で剥くことができていました爆笑ラブラブ
 
 
続いては…玉ねぎチーム!!

スタッフと一緒に一枚一枚丁寧に…ルンルン

あっという間に皮剥きが終わった子も照れ
 
 
お姉さんチームは包丁とハサミを使って…

玉ねぎやお肉をカットキラキラ

さすがお姉さんチーム!!手際よく調理を進めてくれましたラブラブ

 

そして、全ての具材が切り終わった後は…
お鍋に入れてみんなで順番に混ぜ混ぜラブ
野菜もお肉もたっぷりで重い…
力を入れて炒めますルンルン
 
 
そして、お水とカレールーを入れて少し煮込んだら…

完成〜〜!!!

星型のにんじんが入った、可愛いカレーができあがりましたラブ
 
 
そしていよいよみんなで声を合わせて
「いただきます爆笑
 

「美味しい〜爆笑

「おかわりないの〜?」の声続々ラブ
 
お腹いっぱい食べて大満足のイベントとなりましたラブラブ
 
 
 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な
『楽しい爆笑』や『学び目』を提供していきます

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

 
公式ホームページはこちら
URL:http://www.toiro-houkago.com

 

 

 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲