こんにちは

波toiro茅ケ崎です波

 

時間が過ぎるのはあっという間で

2021年も残すところ12月だけとなりましたね⛄️

 

toiro茅ケは残り1か月も子どもたちと全力で駆け抜けたいと思います!!

そんな12月最初の土曜日のイベントは・・・

お弁当作り!!!🍱

 

今日は皆でお弁当のおかずを作り公園でピクニックですキラキラ

 

早速、グループに分かれて調理開始!!

 

 

 

こちらは、プチトマト班🍅

 

 

 

綺麗にヘタを取りプチトマトをピカピカにキラキラ

 

 

 

続いててこちらは、フライドポテト班🥔

 

 

 

 

 

ジュージューこんがり炒めていきます炎

 

 

 

 

さてさて、こちらは玉子焼き班🥚

 

 

 

 

 

うまくひっくり返せるかな~

 

 

 

 

よいしょ!!

とても綺麗にできましたキラキラ

 

 

 

 

そしてお弁当には欠かせない、ウィンナー班!

 

 

 

 

 

型を使ってたこさんウインナーの形にしていきます🐙

 

 

そして、フライパンで炒めたらたこさんウインナーに大変身🐙

 

 

 

 

全グループとても上手に出来ましたラブラブ

 

 

子どもたちは、お家から からのお弁当箱を持参して、

そこへ自分たちで作ったおかずを詰めていきます音譜

 

 

どうやって詰めようかなぁ~

 

 

 

 

 

よいしょ、よいしょ!!

 

 

 

 

 

綺麗にできたよー合格

 

 

 

 

 

皆で作ったお弁当を持って公園へLet's Go!!

 

お天気も快晴でとてもピクニック日和でした晴れ

 

 

 

 

 

自分たち作った料理は格別ですよね~キラキラ

 

 

 

みんなたくさんおかわりもして完食ですチョキ

 

 

また次もみんなでいろんなもの作ってピクニックしようねキラキラ

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

  随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

  クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

お問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ