こんにちはニコニコ

toiro平塚ですチョキ

 

12月ももう目前キラキラ

toiro平塚は入口からクリスマスを

感じる飾りがいっぱいですクリスマスツリー

 

日中の気温もとても冷たくなり、朝起きるのも億劫になる今日この頃ショボーン

 

子どもたちの笑顔と元気いっぱいな声で

心はぽかぽかです爆笑

 

本日は川崎のラゾーナに隣接する

スマホ東芝未来科学館PC

に行ってきましたキラキラ

 

行きは高速道路で行ってみよう車

車線がたくさんある道路にいざ侵入!

 

左右をビュンビュン走る車を

キョロキョロと見渡す子どもたちですキョロキョロ

 

距離はあるドライブでしたが

楽しくお話しながら

近くの河川敷に到着爆笑

 

まずはお昼ご飯をたべようお弁当

外は風がとても冷たかったので

車の中でお弁当タイムキラキラ

 

おうちの人が作ってくれた

お弁当箱を開ける瞬間は

子どももスタッフもワクワクドキドキルンルン

 

しばしの休憩を取り

10分ほど車に乗ると

スマホ東芝未来科学館PC

のお隣にある

ラゾーナ川崎プラザ

に到着します拍手

 

立体駐車場から少し距離があるのですが

緑の線の中を歩き右差し

スタッフから離れないように

マナーもバッチリチョキ

 

入口に到着し

記念写真をパシャリカメラ

 

中に入り

手の消毒・体温測定を行いOK

 

さぁ、出発だぁー爆笑

戦闘機の操縦席のような所に座りキラキラ

左右の手を上手に動かして

光を追いかけながら操縦します爆笑

 

ゴールを目指して!

いざ、ゴーーーーール星

満面の笑みをこぼす子どもたちキラキラ

 

 

光の三原色を体験し星

「色んな光を混ぜて違う色の光を作れるびっくり

新しい発見が出来たねルンルン

 

「駅にある機械が透明だびっくり

そう!新幹線後ろ改札機です新幹線前キラキラ

 

新幹線後ろ切符を入れてから出るまで新幹線前

 

!!僅か1秒!!

 

「一瞬の間に何が起きているのかおねがい

係員さんの説明をよく聞いてキラキラ

 

「反対に入れるとどうなるの?

「向きを変えるとどうなるの?

「早すぎて見えないチュー

「わっ!ひっくり返ったキラキラ

 

身近な機械だからこそ

素朴な疑問をたくさん聞けた

子どもたち星

 

今度駅に行ったらいつもとは違う目線で

改札機に触れ合えるのではないでしょうかキラキラ

 

スタッフの真似をして同じポーズ笑い泣き

そっくりすぎて笑えました爆  笑

 

画面に映る

東芝の創業者を真似てダンスヘビ

 

お友だちとも楽しそうにダンス鳥

 

他のtoiroのお子さんとも出会い

とても賑やかな科学館の中でしたルンルン

 

立体駐車場に停めた場所が分からず

館内をグルグルしながら

駐車場に戻ります車

 

帰りの車内

「やけに静かだな照れ

バックミラーを除くと

 

天使のような寝顔を見せる

子どもたちでしたキラキラ

 

いつも沢山の幸せをありがとうルンルン

 

toiro平塚では

12月に他のtoiroに行ってしまう

スタッフが数名いますえーん

そんなスタッフにとっても

平塚の子どもたちと過ごす時間は

貴重な宝物になりましたウインク

 

さぁ、今年も残すところあと1か月スター

今週も元気いっぱい楽しく凄そうねチュー

 

 

 

toiro平塚は子どもの受け入れに

まだ余裕があります。

 

体験や見学等も随時行っておりますので

HP等をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますニコニコ

 

☎ 0463-20-8316 (toiro平塚)

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前2-5ジグゼ湘南平塚201

 HPはこちら

放課後デイサービス toiro 平塚