こんにちは爆笑
toiro本郷台ですルンルン

今日は、toiroの定番プログラムの
【工作】を紹介しますキラキラ

今回はどんぐりや松ぼっくりなど、
秋の素材を使った

作り

に挑戦しました紅葉


まずは、松ぼっくりどんぐりなど秋らしい材料の中から、好きなものを5つ選びますおねがい

毛糸やわた、リボンなどの気になるものもたくさんラブラブ


「あれも良いな!これも使いたい♬」

と、目を輝かせながら

作品のイメージを膨らませていきますキラキラ




材料を選び終わったら、職員の説明を聞いて

さっそく制作スタート星




まずは型紙に毛糸をグルグルうずまき



みんな真剣な表情で作業を進めます爆笑ルンルン





器用にボンドやテープを使いながら

装飾を増やしていってくるくるキョロキョロ





ボンドの使い方や、
物の貸し借りの際は「貸して!ありがとう!」
などもバッチリです拍手



「うーん、どこに置こうかなぁ〜?」

と悩みながら試行錯誤する子もキョロキョロ


その後もみんな夢中になって

制作に取り組みます音符




しばらくすると、「出来たー!!との声おねがい


記念にピースチョキキラキラ

「みてみて〜!」と、

自信を持って教えてくれる子も爆笑

   ラメもトッピングしてとっても可愛いピンクハート


こちらはリボンがとっても可愛いリースにラブ




みんなとっても完成度の高い作品を

作ってくれましたOKむらさき音符


残りわずかな秋紅葉を感じながら

ぜひぜひお家に飾ってねウインクイチョウ





ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバークローバー

クローバークローバー クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星