こんにちはニコニコ

toiro平塚です拍手

 

はやいもので。。。

今年ももうすぐでおわりですねびっくり

子どもたちの口からは

「サンタさんに◯◯お願いするールンルン」と

クリスマスの話題もチラホラと爆笑

 

そんな12月が顔を覗かせる今日この頃ですクリスマスツリー

 

今日はお天気も良く

公園に行く予定でしたが、昨日の雨の影響で

屋内での活動を中心にプログラムを変更しましたニヤリ

 

本日は横浜市磯子区にある

新幹線後ろ横浜市電保存館新幹線前

にお邪魔しましたキラキラ

 

今日は

星勤労感謝の日星

 

祝日ということもあり、道路は少し混雑ショボーン

 

放課後デイサービスtoiro平塚からは

⌚1時間15分⌚

いつもと比べ、少し長めのドライブ車

 

「まだー?

そんな声を何回聞いた事でしょうチュー

 

新幹線後ろ横浜市電保存館新幹線前

に到着です!

 

古くから

「 ちんちん電車 」の愛称で

親しまれる

横浜市の市電を当時の姿のまま

目にすることができる

横浜市電保存館おねがい

通勤するおうちの人みたいに吊り革に捕まりルンルン

 

普段では座る事のできない運転席キョロキョロ

「どれがアクセル?

電車の仕組みに興味津々な様子口笛

 

横浜の街並みをシミュレータで運転新幹線前

 

「やばい!行き過ぎた!

「ピッタリ止まれた!!

 

ぎこちないハンドル操作で

スピードやブレーキ油圧を考え

楽しそうに運転していますキラキラ

 

お友だちと仲良くお話ししながら照れ

 

「ねー、すごいの見つけた!

「一緒に行こうよ!!

 

そんな声の先にあったのは。。。

 

電車大きいジオラマ電車

 

カメラに映るジオラマの世界📷

自分がそこにいるかのような

爆  笑ワクワク爆  笑する体験ができたねグラサン

 

一通り見学し終わり

「もう行くのショボーンショボーン

電車に背中を引っ張られながら

近くの公園に行きお弁当タイムお弁当

 

毎週おいしいお弁当をありがとうございます笑い泣き

 
お腹も満タンにんじん
公園を散策しますバイバイ

地面一面の落ち葉を手に取り紅葉

空目がけて思い切り投げますキラキラ
落ち葉のシャワーに可愛い笑顔です爆笑
 
たくさんの汗をかきながら
全力ダッシュしてみんなで鬼ごっこポーン
 
スタッフは鬼に徹し節分
子どもたちは必死に逃げるランニング
そんな鬼ごっこが
toiro平塚では流行っていますニヤリ
 
その底知れない体力には
スタッフもお手上げですよお茶
 
 
太陽も傾き始め
車に乗りtoiro平塚に帰ります車
 
帰りがけに行きつけの公園
平塚総合公園に寄り道して
イチョウの木の下で

「はいチーズチョキ

キラキラと舞い落ちる落ち葉キラキラ

負けないくらいキラキラ輝く
星皆んなの笑顔星
 
「楽しかった拍手」の声を聞きながら
今日も先生は幸せいっぱいの1日でした爆笑
 

膝の上で幸せそうな寝顔を見せながらショボーン

何かむにゃむにゃ言っています照れ

どんな夢を見てるんでしょうかびっくり

 

いっぱい遊んで
いっぱい笑って
いっぱいお話して
今日もいっぱい頑張ったね!
みんなお疲れ様てへぺろ
 
今週末は皆んなが楽しみしている
バーベキュー大会キラキラ
 
1週間も始まったばかり右差し
風邪ひかないように気をつけて
頑張ろうねチョキ
 
----------------------------------------------------------------
 

toiro平塚は子どもの受け入れに

まだ余裕があります。

 

体験や見学等も随時行っておりますので

HP等をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますニコニコ

 

☎ 0463-20-8316 (toiro平塚)

〒254-0035 神奈川県平塚市宮の前2-5ジグゼ湘南平塚201

 HPはこちら

放課後デイサービス toiro 平塚