おねがいおねがいおねがいこんにちはおねがいおねがいおねがい


キラキラキラキラキラキラ toiro日吉ですキラキラキラキラキラキラ



先日の雨で


季節がまた冬へと進みましたね雪の結晶



寒くなってきても


トイロ日吉のお友達は


毎日元気いっぱいです爆笑





今回のブログでは


11月23日(火)


勤労感謝の日の祝日


外出イベントの様子をお伝えしますウインク





今回向かったのは


【カップヌードルミュージアム 横浜】ルンルン





到着すると。。。


大きなカップヌードルのオブジェが


みんなをお出迎えカップラーメン





うわぁー


すごーいびっくりびっくりびっくり





カップヌードル50周年の階段を。。。





わーいキラキラ



一気に駆け上がり






もう


みんなのワクワクは止まりませんおねがい




まずは


歴代のカップヌードルが


展示してあるお部屋へ。。。






『このラーメンがすきぃーブルーハーツ





『えーっと、どれが好きかな??






『この見た事ないのは何かな??

(みんなが生まれるずっとずっと昔のです)






大好きな辛ラーメンと


はい、チーズカメラキラキラ






カップヌードルの産みの親


安藤百福さんの映画を観て


お勉強。。。

(上映中は撮影禁止でした)




ふむふむ。。。





絵に触れると


影絵が動き出す


不思議な展示に


大興奮したり。。。









トリックアートのお部屋で


大興奮したり。。。






展望デッキで


海を見たり。。。





したあとは。。。






お待ちかね


【オリジナルカップヌードル作り】


です口笛



カップに絵を描いたら。。。

(みんな真剣な表情ですウインク)








『カップヌードルに何入れるはてなマーク音譜



お友達と相談タイム。。。






係のお兄さんに


作り方を教えていただき。。。



いざビックリマークチャレンジビックリマーク





うずまきぐるぐる回すお手伝いうずまき





『具を4個選んで下さーいニコニコ





『へぇーっ、こんな風に作るんだねびっくり






色々な経験をさせていただき。。。



楽しく活動終了ですウインクウインクウインク



作ったカップヌードルは


お土産に持ち帰りました照れ照れ照れ






みんなの身近にある


インスタントラーメンについての


展示や体験工房を通じて


発明や発見の


大切さを


楽しみながらも学べた一日





となりました口笛





11月より


土日も開所して


益々パワーアップした


【toiro日吉】でしたグラサン





職員一同



毎日楽しいイベントを企画して



みんなを待っていますウインクウインクウインク




 

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン