こんにちは爆笑

toiro本郷台です音譜

 

本日紹介するプログラムは

工作びっくり箱です🥮

 

材料は、牛乳パック(1000ml)を3つ分、輪ゴム5こ、セロハンテープだけです☆

 

 

牛乳パックで上と下の箱を作ります◇

折って、セロテープをつけたら箱の出来上がりです☆

 

びっくり箱の中身は、牛乳パックの屋根と底を切り取り取り除いた部分を4等分したものです◇

 

上下5mmに切り込みが入っているので、そこに輪ゴムをかけます○

 

 

セロテープでどんどんつないでいくよ!

 

4等分した牛乳パックを縦にセロテープで繋げたら中身も出来上がりです☆

 

中身を輪ゴムが両端にくるように折りこんで、箱の中に中身を入れて、輪ゴムで止めたら、完成です◎

 

開ける瞬間、ドキドキしています♪

 

箱を開けたら、勢いよく中身がでてくるので、みんなびっくりした顔をしたあと、笑顔になっていましたよ(*^-^*)

 

毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりひまわりひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー

クローバー クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星流れ星流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星流れ星HPはこちら流れ星