11月も中頃になり、
日に日に寒さが増してきましたねショボーン

風邪も流行ってきているようですびっくり
手洗いうがいだけでなく、
防寒や乾燥対策にも
力を入れていきたいですね爆笑キラキラ


さて、本日は11月18日に行ったイベント
キラキラ光るスライム実験キラキラ
の様子をご紹介したいと思います!!


光るスライム実験では、
まず洗濯糊と水を混ぜ合わせます照れ

みんな「つかれたぁ〜」と
言いながらもスライムを作るべく
一生懸命沢山まぜまぜしていましたニコニコルンルン
 
そして、次は「ホウ砂」を入れていきます音符
ホウ砂を入れた瞬間
一気に液体が固まっていきます!

みんなこれにはびっくりびっくり!!





その後、光を貯めることができる
不思議なパウダーうずまき
をスライムに入れて、
手でこねていきます🤲キラキラ





こねこねこねこね、、、
沢山触感を楽しんでいました照れラブラブ





これで完成、、かと思いきや!!
最後にみんなの大好きなキラキラキラキラ
選んでもらいましたラブ





そして、スライムの中に入れていきますお願い
スライムがさらにキラキラしましたキラキラ
みんなテンションあげあげですルンルン




いい感じに混ぜ終えたら、
ついに完成!!

そして、
教室の電気を消すと、、、キョロキョロ


ぴかーーーっキラキラキラキラキラキラ

みんなのスライムが光り輝きましたお願いキラキラ

みんなから「おーーっ!!!!」という
嬉しそうな歓声が聞こえてきましたニコニコ

光ったり、きらめいたり、
ぷにぷにだったりと、
スライムをたくさん堪能した
子どもたちでした照れラブラブ





toiro新吉田では、今後もさまざまな
実験、調理、工作など
イベントを行っていきます!!

みなさまのご参加、
お待ちしておりますピンクハート




 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

公式ホームページは

 

こちら