こんにちは!
 
放課後デイサービス
誕生日帽子toiro二俣川誕生日帽子
です🥳
 
 
寒い日が増えすっかり冬ですね雪の結晶
街中のイルミネーションも増えてきて
今からクリスマスツリークリスマスツリーが楽しみで
ウキウキしてしまいますお願いキラキラ
 
今回はジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンにも大活躍!?
誕生日帽子パーティーハット誕生日帽子
を作りましたキラキラ
 
 

 

 

紙コップを元に作るお手軽工作です!!

下矢印材料は下のものを使用しました下矢印 

 

 

 

流れ星早速スタート流れ星

最初はペンでお絵描きうずまき

 

黄色でキラキラをイメージする子や

好きなキャラクターを描く子など

みんな自由に描きますウインクピンク音符

 

 

 

 

模様が描けたら

今度はモールや飾りで

キラキラにキラキラ

 

長いままのモールは

くっつけるのが難しく

少々苦戦していました…ショボーン

 

!!キョロキョロ

 

形を色々変えてみながら

自分で工夫して

上手に付けることができましたお願いキラキラ

 

 

 

 

最後に顎ひもを付けたら

乙女のトキメキ完成乙女のトキメキ

 

ボンドが乾くまでは飾りが落ちてしまうかも…

というドキドキがショボーンアセアセ

ゆっくり乾かして

後日しっかりとくっついてくれました爆笑ルンルン

 

まわりのふさふさは

1度ボンドが乾いてから

改めて職員の方で付けていますグッ

 

 

 

 

完成した誕生日帽子パーティーハット誕生日帽子

12月のクリスマスベルクリスマスベルのときに

被ってもらおうと思います( *´艸`)ラブラブ

 

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね