こんにちは、toiro根岸です!!

今日のイベントは、のびろ!にょい棒!

イベント名の通り、のび~~~る“にょい棒”を作って遊びます拍手

 

正式名称は「ペーパーヨーヨー」や「ペーパーローリング」というのですが、

棒に紙がぐるぐると巻いてあって、振ると紙がびよ~んと伸びるふんわりウイング

よくお祭りの縁日で売られている、アレです爆  笑

 

ストローに割りばしを挿して、持ち手をマスキングテープで巻いたものと

ツルツルの紙をなが~く繋げたものを用意します音譜

 

 
ひたすらに巻いていきます炎

 

 

 

みんな思い思いの体勢で紙を巻きつけていましたてへぺろ

 

 
「できた~!見て見て爆  笑
「わあ!ほんとに伸びた!キョロキョロ
びよ~んと伸びる棒に、子どもたちも大喜び!!
何度も巻き直して、遊んでくれていました100点
 
 

イチョウ見学や体験随時受け付けておりますイチョウ

 

きのこHPなどをご確認の上きのこ

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

炎ご連絡お待ちしております炎

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆