みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ


     

今回は休日イベント

サンドイッチ作り🥪

公園🍂での様子をお届けしますウインク


今回はとってもよく晴れていたので、

ピクニックをしてきましたチューリップ


まずはサンドイッチ作りの様子から星


1.ゆで卵の殻むき・潰してマヨネーズとこしょうを和えます!




簡単そうな皮むき、これがなかなか難しい…

力加減がうまくいかず潰れてしまったりもしつつ

つるんと上手に剥けたときには思わずニヤリニヤリ



2.食パンに「たまご」「ハム」「チーズ」「レタス」「いちごジャム」「バター」の中からそれぞれ好きなようにカスタムしてサンド🥪






おいしそうなのができてきた〜てへぺろ


さて!お昼ご飯ができたところで…

三ツ池公園へ Let's go〜ルンルン


ポカポカ☀️の広場にレジャーシートをひろげ

自分で作ったサンドイッチを

「いただきまーす!」



 


木々が秋らしく色づき、気持ちの良い晴天の中

自分で作ったサンドイッチをお友達と食べるキラキラ


一段と美味しく感じられたのではないでしょうか?


おっと、口の周りがおいしくなってしまったびっくり



心地良すぎて思わずゴロリ照れ



そしてそして、お腹を満たした後は

思いっきり体を動かします!!


三ツ池公園はさまざまな広場があり、

せっかくなので存分に遊んじゃおうチョキ

ということで…


野球⚾️バレーボール🏐サッカー⚽️ や、


名物、ロング滑り台流れ星



さらに広場を上に登って、ブランコ音符


ジャングルジムパー


 広場と遊具をいっぱいに使って、

駆け回りながらを全身で感じ

充実した時間を過ごしてこられたようで

帰りの車ではぐっすりでした💤


他のお友達との関わりの中で、

順番を守る大切さグリーンハート

気持ちを推し量って配慮する気持ちピンクハート

言葉をかけあって親睦を深める嬉しさブルーハート

たくさんの学びがあったのではないでしょうかニコニコ


 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン