こんにちわ!toiro日吉です!!

 

いつの間にか秋が過ぎ去り、立冬を迎えて暦の上ではもう冬ですね。

公園では早くも椿が咲いて、子どもたちを暖かく見守ってくれています。

寒暖の差に気を付けながら、健やかに過ごしていきたいですね!

 

冬を迎えても元気一杯のtoiro日吉の子どもたち!11/9(火)は公園へ出かけて思い切り体を動かす予定だったのですが、生憎の雨天、、、

ということで気持ちを切り替えて、室内でみんな大好き!【プラバン制作】を行いました☆彡

 

プラバンを受け取って、「何を描こうかな」「どんな形にしようかな」と考えながら、自分だけの作品作りに取り組む子どもたち!

自由に描く子もいれば、見本の写真やイラストを見て描く子もいました!

 

女の子には「すみっコぐらし」が人気のようですね💛

 

描き終えると嬉しそうに見せてくれました

「東急東横線だよ」

 

その後はオーブントースターで焼き上げて、ラッピングをして完成!

出来上がった作品をとても大切に持ち帰っていました(❁´◡`❁)

 

toiro日吉の子どもたちは今回のイベントを通して、友だちとペンやハサミを貸し借りしながら取り組んだり、自分なりの表現を楽しみながら作品を完成させたりしました☆

この経験が「他者と協同する意識」や「目標を達成させようとする意識」を育み、きっと「生きる力」に繋がっていくのでしょう❤



 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905