こんにちは❣️
トイロ武蔵小杉です爆笑
 
 
日に日に寒くなって来ましたね〜🍂🍁🍂
今回は、調理で
「ブロッコリー入りじゃが団子」
を作りましたので
その時の様子をご紹介しますキラキラ
 
 
 
その名の通り
ブロッコリー🥦が入ったじゃがいもの
お団子です☺️キラキラ
 
 
まずは作り方から✨
 
👆上の通りです笑☺️
最後はホットプレーで焼きますキラキラウインク🍳
 
 
レンジでチンして柔らかくなった
じゃがいもを潰して
 
 
片栗粉、ブロッコリー、粉チーズを
入れて混ぜます口笛
 
 
 
職員も手伝いますキョロキョロ
潰す力と混ぜる力があるので
難しいお友達もいます。
 
 
混ぜたら、丸めて〜
丸めたら、
平たく潰しますキラキラ
(火が通りやすくなる為)
 
 
こんな感じですウインクキラキラキラキラ
 
職員がホットプレートで焼きます🍳
 
 
 
お手伝いしてくれましたキラキラ
 
 
食べるときはお好みで
ケチャップをつけて食べました🍅
 
 
 
トイロは調理、運動、工作、外出と
幅広い活動をしております。
 
 
次回は運動の様子をお届けしますニコニコラブラブ
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可を頂いた上で掲載しております。