こんにちは!toiro根岸です爆笑

 

根岸の街路樹も少しずつ紅葉が始まりイチョウ

風が吹くと落ち葉がヒラヒラ~紅葉

秋の季節を感じる今日この頃で音譜

 

皆さん、美味しい物を食べて、元気に過ごしてくださいチョキ

 

美味しい物……たくさんありますが

今回のイベントではキーマカレー作り上差しをしました爆笑

 

買い物から盛り付けまで

楽しくやりました~!!

 

まずは、近くのスーパーまで買い物へGODASH!

 

 
 

 
 

男子グループで行ってみましたニヤリ

小学1年生から高校3年生と幅広い年齢で行きました

兄弟にも見えて、とても微笑ましく思いましたおねがい

 

 

お部屋に戻り、買ってきた物を見せ合いっこサーチ

 

 

 

その間に、玉ねぎ・人参を職員は涙を流しながら細かく刻み……笑い泣き

お肉は、鶏ひき肉鳥を使い

 

今回はなんと『ホットプレート』で炒めましたメラメラ

 

 

 

材料がこぼれないようにびっくり慎重に…丁寧に…炒めましたメラメラ

 

次に、カレールーを入れてさらに炒めると時計

 

 

 

カレーのいい香りがお部屋中いっぱいに広がりカレー

 

ご飯にキーマカレーカレーとゆで卵ヒヨコをのせて

 

いただきます!!

 

 

 

 

ホットプレートで作るという……

途中アレ!?もんじゃ焼きかな(笑)と、錯覚しましたが……(笑)

 

お鍋フライパンが無くても作れました100点

 

子ども達と一緒に色々な経験や体験をして

子ども達の可能性も広げて行きます照れ

 

 

もみじ見学や体験随時受け付けておりますもみじ

 

きのこHPなどをご確認の上きのこ

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

グリーンハーツご連絡お待ちしておりますグリーンハーツ

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆