皆さま、こんにちは爆笑




放課後デイサービス

虹toiro二俣川虹


ですルンルンキラキラ




最近は毎日が寒くなってきていますが

自分の小さい頃を思い出すと

「あれ?11月ってこんな暖かったっけ?」

なんて思ってしまいますキョロキョロ


朝晩と日中で体感気温がかなり違うので

どうぞ皆さま

ご自愛くださいませお願いラブラブ




さて!そんな今回は




子どもも大人も大好きラブラブラブ


🍫チョコレートパフェ🍫

をつくったときのご紹介を

したいと思いますチョキルンルン




今回のチョコレートパフェは

下から順に

① チョコフレーク

② 生クリーム

③ カステラ

④ 生クリーム

⑤ バニラアイス

⑥ チョコソース

⑦ チョコポッキー


で作る贅沢パフェですおねがいナイフとフォーク





みんなしっかり順番をまもって

取り組んでくれました拍手


チョコフレークがこぼれないように

自分からボールの上で

コップに入れる子もキョロキョロ!


さすが中学生のお姉さんです照れ





生クリームは業務用の大きいものなので

スタッフと一緒にぎゅ〜グー


カステラが苦手なお友だちは

ポッキーの本数を増やしたりと

それぞれ工夫して作りました音符キラキラ



最後にスタッフにバニラアイスを

乗せてもらい

チョコソース、ポッキーを

トッピングしたら完成!!



みんなで

いただきまーすお願いラブラブ








とても良い笑顔で

食べてくれスタッフも満足チョキニヤリ


あっという間にごちそうさまでした星






※お顔が写っている児童に関しましては

保護者様の許可を得て掲載しております






ゆめみる宝石toiroゆめみる宝石



見学や体験など随時受け付けております


HPなどをご確認のうえ

toiro二俣川までお気軽に

お問い合わせください


電話045-465-4926電話


ご連絡お待ちしております