おねがいおねがいおねがいこんにちはおねがいおねがいおねがい


キラキラキラキラキラキラ toiro日吉ですキラキラキラキラキラキラ



気がつけばもう11月。。、、


すっかり秋の気配になりましたね月見



『秋』といえば。。。


みなさん何を思い浮かべますか目!?




今回のブログでは


『芸術の秋』


という事で


11月4日に行った


『みの虫作り』


の様子をお伝えしますウインク





うずまきまず


『みんな、みの虫って知ってるかな』!?


。。。というお話しからルンルン









ふむふむ


なるほど。。。




『みの虫の中ってどうなっているんだろう』!?


とか


『みの虫の中にいる虫って

大人になったらどうなるの』!?


など。。。





みの虫について詳しくなったところで


製作スタートウインク





今回のイベントでは


『芸術の秋』に沢山の色に触れてもらおうと


色んな色彩の画用紙を用意しましたウインク



小さい四角の色画用紙を。。。



貼ったり。。。








目玉も貼ったり。。。







あとは。。。



描いたりして。。。








 


土台の紙をいっぱいに使い。。。




『ねえ!見て〜♪』


『お手本のみの虫より大きいよ♪』



比べてみたり。。。






なんだか立体感のある作品を


作ったり。。。






みんなそれぞれ


製作を楽しんでいました口笛




じつは。。。


楽しい中にも





今回の活動には✂️


•みの虫について知る

 •虫や自然に興味を持つ

•工作の表現を楽しむ

•様々な色彩を楽しむ

 •手先運動の発達を促す


という


【ねらい】が含まれていましたよウインク





そして。。。




それぞれに素敵な作品が完成しましたラブ












みの虫。。。


について詳しくなって


みんなで製作を楽しんだ活動


となりました口笛





11月より


土日も開所して


益々パワーアップした


【toiro日吉】でしたグラサン





職員一同



毎日楽しいイベントを企画して



みんなを待っていますウインクウインクウインク




 

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン