こんにちは!toiro南林間ですニコニコ

早いもので、今年ももう残り2か月となりましたねタラー

 

今回は、2日間かけて開催した

【ハロウィンパーティー】

の様子をお届けしたいと思いますおばけおばけ

 

当日は、お家から仮装グッズを持ってきてくれた子もキラキラ

 

綺麗な白雪姫と、すみっコぐらしのとかげです!

かわいいねラブ

 

 

白雪姫を見つけたお友達が、折り紙でリンゴを作って渡してくれましたりんご

 

 

午前中の時間を利用して、自分でオリジナルグッズを作った子もいます100点

 

 

当日のイベント内容は盛りだくさん!

まずは、仮装用のかぼちゃ帽子を作りますハロウィン

 

牛乳パックの骨組みに、画用紙を貼り付けてみよう!

 

 

完成した帽子と、職員が作っておいたマントを着けて、準備OKだねグッ

オレンジ色の素敵なマントも、似合ってる~ウインク

 

 

それでは!

ここからはレクリエーションの時間です爆  笑

 

一つ目は的あて!

ハロウィンということでコウモリを飛ばして得点を狙っていきます音符

上手に飛ばせるかな?

 

 

そのあとは、宝探し!

実は…みんなが的あてに夢中になっている間に、

職員がこっっそりと、「おかし券」を隠しておきましたニヤリ

さあ、見つけてみよう流れ星

 

 

おめでとう!

おかし券を見つけられたみんなには、

ハロウィンスペシャルお菓子をプレゼントですハロウィン

 

 

ここからはお菓子交換会ハート

お友達と話し合って、お互いに欲しいお菓子があれば交換していきます!

そのときの合言葉は、「トリックオアトリート」!

 

 

みんなで仲良く交換できましたウインク

 

 

それでは…、

いただきま~す!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡