イチョウこんにちわ!toiro藤沢ですイチョウ

 

季節が巡り、寒い日が続いていますが、

皆さま、風邪をひいていませんか??

 

toiro藤沢教室では

毎日変わらず、子どもたちの
元気いっぱいな声が響いています爆笑キラキラ

 

10月17日には、

子どもたちがずっと楽しみにしていた

“サツマイモ堀り”

行ってきました焼き芋音符

 

朝から冷たい雨が降っていて、

行けるなぁ…とみんな心配そう雨

 

でも、お昼ご飯を食べ終わった頃、

みんなの想いが空に伝わったのか

雨も弱まり、

サツマイモ掘りに出発することが決定拍手!!アップ

 

カッパと長靴を装着し

準備万端ウインクグッ

みんなと訪れた先は…車

藤沢にある『弁慶果樹園』!!

 

 

みんな一生懸命土を掘りましたアセアセ

 

 
大物の予感…な時は
みんなで協力し、
サツマイモを傷めないように
丁寧に丁寧に掘り当てました爆  笑キラキラ

 

 

 

たくさん掘れたよ~と

みんな大満足の表情爆  笑爆  笑爆  笑音譜

 

 

袋いっぱいのサツマイモを

収穫できました!!

わーーーい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 
 
そして、翌週10月23日!!
 
みんなで収穫したサツマイモを使って
焼き芋スイートポテト作り焼き芋に挑戦音譜
 
 

 

サツマイモの皮を剥き、

レンジでチンして加熱したら、

バニラアイスとお砂糖をまぜて

なめらかになるまで混ぜましたウインク!!

 

アルミホイルに流し入れ

トースターへ…

 

 

 

 

待つことしばし…目

 

 

 

トースターが『チン!』と鳴るたびに

みんな『焼けたよ~!』と大喜び照れ音譜

 

 

焼き色がついて
上手に仕上がったスイートポテトを
みんなで美味しくいただきました照れラブラブ
 

またみんなで行こうね音譜

 

合格toiro藤沢合格

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー