みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ

 

つい先日までは夏のような暑さが続いていましたが、凍えてしまうほど寒い日もちらほら見られ

寒暖差の大きい日々が続いていますね🥶🥵

 

さて、今回ご紹介するイベントは

🍂秋の壁面制作🍂

毎月様々なテーマに沿って、

壁一面に飾る、

大きな掲示物の制作を行っています。

 

今月は約1週間かけて公園を散策し、

落ち葉や木の実など、

秋の落とし物たち🍁を拾い集め

その素材を使って制作していきます😆

 

星まずは散策の様子から星

 

 

 

 

地面をじっくり観察、土の匂いを感じ

どんぐり、松ぼっくり、落ち葉などを

そっと手に取るこどもたち。

秋の空気を胸いっぱいに吸いながら、

季節の移り変わりを感じているようです照れ

 

 

こんな大きなサイズのキノコ🍄も発見びっくり

(食べられるのか気になりました……)

 

 

そして制作第一弾ニヤリ

葉っぱの形の土台に、

集めてきたどんぐりたちや、

画用紙を切って作成したもみじを

自由に貼り付けていきますルンルン

 

 

 

 

真剣な眼差しで葉っぱの土台を彩ります🍁

紛れ込んだ虫さんにもこんにちはウインク

 

 

こんな感じで出来上がっていきます拍手

 

 

 

そして完成した壁面製作第一弾が

チューリップこちらですチューリップ

 

 

 

今にも季節の移りゆく足音が聞こえてきそうな、

個性豊かな「」ができましたラブ

さすが芸術の秋ですねぇキラキラ

 

ここからあと2回ほど制作を行って、

壁一面に掲示します!

完成が待ち遠しいですラブラブ

 

 

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン