こんにちはキラキラ

toiro川崎です爆笑


暑さが少しずつおさまってきている

最近は夏よりは過ごしやすい日も

増えてきましたね!


そんな気持ちの良い季節に

閉じこもっているのは

もったいない!!

と言うことで、外出イベントも

たくさん企画しております車


今回はそんな外出イベントで行った

町田リス園ハムスター

の様子をお伝えいたしますウインク


でも、この日はあいにくの雨傘

リスは居るのかなと不安になりつつ

向かうと元気に遊んでいる

ウサギやモルモットが

出迎えてくれましたうさぎ




ここでエサをあげているうちに

雨もあがり太陽

いざ、リスの放し飼いコーナーへ!


まずは、係員の人からお約束を

教えてもらいます鉛筆


優しい声で話すこと

大きな声を出してしまうと

リスがびっくりしてびっくり

お家に隠れちゃいます!

その後出てきてくれなくなることも

あるので、大事なお約束!


走らないこと

町田リス園では、リスが放し飼いされています

行ってみるとわかるのですが、

とても自由に動き回っているリスたちが

たーくさんいますびっくり

そのリスを踏んだり蹴ったりしないよう

これもとても大事なお約束!


手袋は両手に付けること

餌やりを通してリスと触れ合えるのですが

リスは噛む力が結構あります!

怪我をしない、させないためにも

準備された手袋を

しっかりとつけて触れ合いましょう手袋



みんな真剣な表情で

お話を聞いてお約束出来ました100点



手袋をしっかりして準備万端OK




リスがいっぱいびっくりびっくりびっくり


リスの餌はひまわりの種ひまわり

手の上に乗せて差し出すと

どんどんリスが寄ってきますラブ



とても人懐っこく

餌を取るときには手の上にまで

登ってきました!!



低い位置でリスに近づけるのも

町田リス園ならではラブラブ



長旅になりみんなクタクタでしたが

とても癒された一日の

toiro川崎でした照れ




※顔が写っている児童に関しましては
保護者の方より許可をいただいております。




随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 

 

魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは

 

こちら