みなさんこんにちはニコニコ
キラキラtoiro蒔田キラキラです

 

急に寒くなりましたね雪の結晶

紅葉季節の変わり目雪だるま体調崩さないよう気をつけていきましょう注意

 

さて、今回のイベントは

キラキラ避難訓練キラキラ

先日も大きな地震雷があったため、災害時に落ち着いて行動できるようにみんなで確認しましたニコニコ

                

 

 まずクイズ形式の動画で地震が起きた時の行動を勉強します!!

 

 

 

そして実際の地震を想定して、

机の下に逃げる

揺れがおさまったら防災頭巾を被る

外に避難

をやってみますプンプン

 

 

防災頭巾を被ったり靴を履く際少し手間取る事もありましたが、みんな無事に外に避難する事が出来ました合格

 

 

 

来月は防災センターに行く予定ですニコニコ

地震キラキラや火事炎が起きた時のことを体験しながら学ぶ事ができます!!

日常からも、防災に意識を向けるイベントをこれからも行っていきますクローバー

 

 

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

!!!!お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております!!!!

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ