本日、toiro本郷台にて行われたプログラムは〜



 TODAY'S
 
アメリカンドッグ作り

です!!



プログラムが始まる前から

「アメリカンドッグまだー?」

「おやつ作りいつー?」

という声が聞こえていました☺


時間になりプログラム始まると


  
 みんな、真剣な眼差しで職員の説明を聞いていました虹

説明が書かれたボードを見ながらニコニコ
難しいところは職員に助けてもらいながらウインク
 

魚肉ソーセージやチーズを竹串に刺していきます流れ星


食材の真ん中を綺麗に刺すために真剣な子や

こんな斬新なアメリカンドッグを作る子や〜

大胆に大きな食材を刺していく子もアメリカ

お次の工程はアップ


ホットケーキミックスを付けてコーティングして行きます
キラキラ
この作業が結構難しく、みんな苦戦していましたショボーン

上手くコーティング出来たものを熱々の油の中へ!

「手が近いよ!」「火傷するよ!」と声をかけられる子もいましたが、なんとか怪我なく油の中へ入れることが出来ましたニコニコ



揚げ上がるまでの時間が、待ち遠しく
「もうお腹減ったよ〜」「はやく〜」
という声とアメリカンドッグのいい香りが教室中に…(^^)


この不格好さも、手作り感がありいいですねラブ

揚げ上がると、、、すぐに食らいつく子どもたちラブラブ


 
「やっぱ、自分で作ったものっておいしい!」

と手作りならではの特別感が味わえたプログラムでした!!

お腹いっぱいになり満たされたようでなによりです照れ




ひまわりひまわり毎日元気いっぱいのひまわりひまわり

 

ひまわりひまわりtoiro 本郷台ひまわりひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバークローバー

クローバークローバー クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星