虹こんにちわ!toiro藤沢です虹

 

すっかり秋めいてきた今日この頃…イチョウ

皆さま、風邪をひいたり

体調など崩されていませんかはてなマーク

 

toiroに通う子どもたちは

変わらず毎日
元気いっぱいです爆笑!!キラキラ

 

ところで、先日の地震

夜遅かったですが、

アセアセ皆さま大丈夫でしたかアセアセ??

 

タイムリーではありますが、

toiro藤沢のみんなで

神奈川県総合防災センター消防車

行って来ました!

 


 
 

 

 
地震体験コーナーでは、
シミュレーション映像とともに
震度7の揺れを体感したり…アセアセガーン
 

 

 
 

 


火災コーナーでは、
びっくり消火器体験をしたり炎
煙の立ちこもる中、避難したり…
 
たくさんの体験を
することができました!!
 
 
 
 

 

 
最後は消防士姿にも変身ニヤリキラキラ
将来の夢が“消防士”に
決まった子どももいましたウインク音譜
 
 
 
それから数日…
 
toiro藤沢の教室でも
地震を想定した
注意避難訓練注意を実施しました。
 
まずは、丸レッドバツレッドクイズで
みんなで防災に関する知識を
確認していると…
 
 

 


緊急地震速報が流れてきました…ガーンえーんアセアセ
 

 

防災頭巾を素早く被りびっくりあせる

 

みんなで教室内の安全な場所で待機ビックリマーク

 

 
雨あいにくの雨模様だったので雨
外までの避難はできませんでしたが、
いざという時に備えて
みんな真剣に訓練に取り組んでいました!!
 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上、各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ!!!!

 

キラキラ皆様のご連絡お待ちしておりますキラキラ