昨日はとても暑かったですが、

今日はとても涼しく、

過ごしやすい気候ですねニコニコピンクハート


気温が上がったり下がったりするので、

体調に気をつけて行きたいですねウインク


さて、今回はご紹介するイベントは!!


残暑厳しい10月11日に行った


「ドライアイス実験🧊」です爆笑キラキラ




まずはみんなに、

「どうなるのでしょう??」クイズ

に答えてもらいましたルンルン






その後、クイズの正解が何なのか、

実際にみんなで実験をして確かめましたキョロキョロキラキラ



実験1では、

ドライアイスにお水を入れましたタラー

湯気が出ることを

知っていた子も多かったですが、

いざ、湯気が沢山出てくると

大きな声を出してみんな大興奮ルンルン







実験2ではドライアイスの湯気の中に

シャボン玉を吹いて入れました!!


実は、そうすると

シャボン玉が湯気の上で

ふわふわと浮くんですイエローハーツ


少し難しかったようですが、

成功するとみんな目を

キラキラと輝かせていました👀キラキラ







そして、1番盛り上がったのは実験3!!

まずは、洗剤と水をコップの中でまぜまぜ音符







そして、その中に

ドライアイス🧊を入れると、、、


泡が大量発生びっくり!!!!

これにはこどもたちもビックリびっくりびっくりびっくり







たくさんはしゃいだ後は、

実験の後はこどもたちに

大人気なYouTuberの

ドライアイス実験の動画を見ながら

おやつを食べて過ごしましたルンルン


toiro新吉田では、

今後もこどもたちがワクワクするような

イベントを行っていきます!!


みなさまのご参加お待ちしておりますラブルンルン






 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら