イヒこんにちは、toiro相模大野ですイヒ

 

最近、季節外れの暖かさが続いていますよね。

それでも夏と違って、公園などに外出する際は

外の気温を気にする事なく出かけられます!

 

 

今回ご紹介するのは、

薬toiroラボ薬

です!

 

と、その前に…

当日来た児童の1人から

モールで「クモ」を作りたいと要望がありました!

 

「モールは有るから作って良いよ」

「せっかくだから友だちを誘いなよ! 作り方教えてくれる?」

と言うと、その児童は

「うん!」と快く受けて下さいました爆  笑

 

お迎えの車では、別の児童とこんな会話が…!

「今日友だちがクモ作るから一緒に作る?」

「うん、そしたら綿が必要だね」

「モールで作るよ もしかしてクモ違いかな(笑)」

と話しながら事業所に向かいました。

 

子どもの発想からの活動ですが

午後からやるtoiroラボと勘違いする程盛り上がりましたアップ

 

午後からが本当のtoiroラボです(笑)

 

今回のラボは

「ホワイトボードマーカーで描いた絵を水に浮かばせる」

です。

 

始め教室内で実験すると

子どもたちは興味深々

机の周りに集まって思い思いに絵を描き

水に浮かべていましたグラサン

 

その後公園に行き

小さいプールでラボの続きをしました。

 

その後は自由時間

みんな元気よく身体を動かされていました。照れ

 

クモ作りに、toiroラボ、公園遊びと盛りだくさんな一日になりましたウインク

 

 

放課後等デイサービス toiro

小田急線【相模大野駅】北口より

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ