こんにちは!パー

toiro鳥が丘ですくるくるオカメインコ

 

本日は

デザート寒天ボール

を食べよう

のイベントの様子をお伝えしようと思います音符

 

 

 

 

 球体の氷を作る時に使う容器を使って寒天ボールを作っていきますグラサン

 

 

 

作り方の説明をスタッフから聞きますニヤリ

 

 

 

 

「一緒に混ぜてくれる人~❓」

 

「は~い!!

 

 

 

 

 

寒天を役割分担して作っていきますキラキラ

 

 

 

 

 

「おいしそう~おねがい!

 

「どれにしようかな~??

 

 

乙女のトキメキ寒天ボールに入れるフルーツを容器に盛り付けてもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

順番を守って盛り付けていきますOK

 

 

 

 

 

 

キレイに盛り付け出来ました~星

 

 

 

「うわ~とびだしてるよ!?

 

そこに先程作った寒天を投入~!!

 

 

 

雷冷蔵庫で数時間寝かせたら、容器から取り出します雷

 

 

 

「まん丸だぁ〜!!

 

 上手く固まりましたウインクチョキ

 

 

 

 

上手く取り出せるかな?

 

びっくり ドキドキの瞬間!びっくり

 

……

 

取り出せました!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
出来上がると、
 
「ねぇ!見て~!
 
とスタッフに見せてくれましたおねがい
 
 
?不思議?そうに
しばらく寒天ボールを見つめてから
食べる子もいましたキョロキョロ

 

 

 

また作ろうね~!ルンルン

 

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚