こんにちは!

toiro戸塚です爆笑

今年の十五夜は9月21日でしたが、
お月様は見られましたか??

toiroでは、帰りの送迎中に
とっても綺麗なお月様🌕
見ることができましたびっくりキラキラ

ところで、十五夜にはお月見団子
欠かせないですよね🎑🐇

そこで!1日遅れになってしまいましたが、
お月見団子にちなんで

お月見団子風ドーナツ🍩

を作りましたルンルン

コロコロとした一口ドーナツを作り、
お月見団子のように積み重ねていきますうずまき

まずは生地作り!


お菓子作りには計量がとっても大事ニコニコ
なので、しっかり計ってくれました拍手

協力しながら混ぜ混ぜ…


生地が完成したら
いよいよ揚げていきましょう星




感染症対策のため、
今回は手で丸めるのではなく
スプーンを使って丸〜くしていきます爆笑



少し膨らみ、こんがりきつね色に
揚がったら完成おねがいラブラブ





ススキと一緒に記念撮影をしたら

いただきますお願い

チョコやきなこ、お砂糖など
いろんなドーナツを楽しみましたもぐもぐドーナツ

…さらに!

今回はドーナツだけでなく
なんとさつまいもスティックも作りましたハッ

実は前日にtoiroの畑で収穫できたので
急遽採れたてのさつまいもで作ることに🍠


生のさつまいもを切るのは大変でしたが、
中はほくほく、外はカリッとした
スティックができましたルンルン

一足早く秋の味覚を楽しみましたニコニコ

合格toiro戸塚合格

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー