こんにちはルンルン
 
放課後デイサービス
ナイフとフォークtoiro二俣川ナイフとフォーク
です
 
今回はお出かけルンルン
の予定だったのですが…
緊急事態宣言延長で
予定していた施設がお休みにショボーンハートブレイク
 
そこで、急遽昼ナイフとフォーク食作りナイフとフォークになりました。
 
 
下矢印今回作ったのはこちら下矢印
 
フランクフルト
&
焼きそば
 
 

 

うずまき材料はこちらうずまき

・フランクフルト

・焼きそばの麺

・焼きそばソース

・カット野菜

・ソーセージ

 
今回はお手軽なカット野菜を使用しましたブルー音符
次回はお野菜も分担して
切るのに挑戦するのも良いですねグラサンキラキラ
 
ちなみに今回は焼きそばのみ
子どもたちに作ってもらい
フランクフルトの方は職員が
コロコロと焼いておりますキョロキョロ
 

 

エプロンに三角巾、
手も洗って準備万端ですウインクキラキラ
 
流れ星焼きそば作りスタート流れ星
 
まずはソーセージを切りますナイフ
軟らかいからプラスチックナイフで
切れるかな…と思っていましたが
皮が意外と硬くて大変でしたアセアセ
 
ぎゅっぎゅーっと押しながら
一生懸命切ってくれています爆笑!!
 

 

切り終わったら次は焼きの作業!
 
熱々のホットプレートに
触らないよう慎重に…
具材をドーン流れ星
 

 

麺がいい感じになったら
仕上げにソースを投入ですうずまき
 
このくらいかな?と様子を見ながら
上手に入れてくれましたウインクラブラブ
 
 

 

協力したおかげで予定より早く
キラキラ完成キラキラ
 
早く食べたくてそわそわしていましたキョロキョロラブラブ
みんなで手を合わせて
ナイフとフォークもぐもぐいただきまーすもぐもぐナイフとフォーク
 
 
お野菜が苦手なお友達も
自分で作ったこともあってか
おそるおそる焼きそばを一口ガーン
「おいしい」と食べてくれましたキラキラ
 
フランクフルトも大好評!!
豪快にかぶりついていました爆笑ルンルン
 
作ることだけでなく
食べることにもちょっとずつ
挑戦してもらえたらと思いますグラサンキラキラ
 

 

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね