こんにちは

ニコニコ

トイロ青葉台です✨

今回紹介するイベントは工作ですハート

手作りプラネタリウムを作りましたクローバー


作り方は、まず黒い画用紙に穴あけパンチで穴をあけますウインク


パチン、パチンとリズムよくあけてくれていました星




穴を開けた後は、カラーセロファンを糊で貼りますルンルン

ペタ、ペタキラキラ

沢山ありますが最後まで頑張ってくれた子どもたちラブラブ

貼り終えたら、両面テープを剥がして…おねがい

円錐状にくっつけます流れ星

貼り付けたら部屋の電気を消して、ブラインドを下ろします音符


「どうなるのかな?」とわくわくしていた子どもたちグリーンハート

懐中電灯を渡し、壁の近くで光らせて欲しい事を伝えると急いで壁の近くに行っていましたキラキラ


懐中電灯スイッチオン!!

ピカピカ✨カラフルに光っていてずーっと眺めていたり…ピンクハート

スタッフと一緒に光らせて「すごいねー!」とはしゃいだり、楽しい時間を過ごせましたルンルン


夜にお部屋で電気を消してやるともっと綺麗だとスタッフから聞くと「試してみよー!」と言う声も聞かれましたイエローハーツ


大事そうにリュックに仕舞って持ち帰っていたので、お家で試してくれていたら嬉しいなぁルンルン

と思ったスタッフです爆笑


お家時間が長いこの頃ですので簡単に出来る工作、ご家庭でもお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?


トイロ青葉台のプログラム、工作紹介でしたハート