こんにちはキラキラtoiro本郷台です照れガーベラ

9月12日のプログラムを紹介しますOK


toiroお誕生日パーティー


…だったのですが、
9月生まれの子が欠席となってしまった為、
急遽9月から新しく入った子の
誕生日帽子歓迎パーティー誕生日ケーキを行いました拍手



今日は誰のパーティー?

パーティーってどんなことをするの?」と、みんな朝からワクワクおねがいルンルン



まず午前中はケーキ作りを行いましたショートケーキ


手洗い消毒に手袋など、感染症対策をバッチリ行い、さっそく調理スタート星

レシピはとっても簡単!!

みんな大好きオレオと、ホットケーキミックスに卵などを加えて、





みんなで順番にぐるぐる混ぜていきますニコニコ





混ぜにくそうにしているお友達がいると、

そっと手を差し伸べて押さえてあげる優しいみんなです笑い泣きラブラブ




生地ができたら、

あとは炊飯器のスイッチを押すだけ音符


まだかなぁ〜?

良い匂いがしてきた〜!」と、

焼き上がりを待ちますOK


炊飯器のタイマーを覗いては、

あと〇〇分だって〜」とソワソワ(笑)



焼き上がったオレオケーキに、生クリームやトッピングでデコレーションしてくるくる星



みんなの協力のおかげで、こんなに立派なホールケーキが出来上がりましたラブキラキラ





午後は、レクリエーションで

箱の中身当てゲームを行いました流れ星


実はこちらの男の子、午前中からゲームで使用するボックスを作ってくれていましたびっくり

なんともクオリティの高い仕上がりです拍手キラキラ



ルール説明を行いさっそくゲームスタート星

何が入っているかわからない為、

みんな恐る恐る手を箱の中にいれますキョロキョロ




箱の中には、ぬいぐるみや虫かご、フリスビーにねりけしなど…

バラエティ豊かなものが入っていました!!(笑)


え〜、なんだろう?

まさか生き物じゃないよね!?」と

形や触感から必死で正解を当てようと

考えてくれましたよニコニコ


おやつの時間には、

待ちに待った歓迎パーティーですルンルン

トイロ本郷台では初のプログラムとなりましたが、みんな楽しめたかな??





ひまわりひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー クローバーHPなどをご確認いただきクローバークローバークローバー

クローバークローバー クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星HPはこちら流れ星