9月に入り涼しい日も
増えてきましたねアセアセ

それでも子どもたちは
元気いっぱい筋肉

私たちも元気を貰えます笑


そんなtoiro新吉田では、
『五平餅をつくって食べよう』を
しました〜おにぎ餅


まずは、五平餅につけるタレづくり雷
くるみを砕いて…キラキラ



砂糖、味噌、みりんを加えて
まぜまぜしましたーうずまき

甘じょっぱいタレが
できました〜ブルー音符



炊いたお米を
めん棒で潰していきますUMAくん



食べやすい形にし
タレをつけて…むらさき音符


鉄板にどーん!
焼いていきます!!

そこでもタレを
ぺたぺたとピンク音符


できたーキラキラ
いただきまーすくちびる



美味しくできましたキラキラ

また、調理イベントで
いろいろなものつくろうねナイフとフォーク

味覚の秋紅葉なので、
美味しいものをたくさん
食べていこうねラブラブ



 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら