こんにちは爆笑

9月に入ったとたん、毎日涼しくていいなぁなんて思っていたら、ちょっと寒いかもタラーと感じる毎日ですねガーン

toiro西谷でもちょっぴり風邪ぎみのお友達もおりますが、皆さま体調には気をつけてお過ごし下さいね虹




さてっ『今日は本当なら公園に行くはずだったのに雨だよ~何しようか?』の1日についてお話しようかなと思います。

今日は雨ではなかったら、大きな公園に行く予定でした。みんな楽しみにしていたのですが、お天気には逆らえませんショボーン

代わりに何をしようかなぁとスタッフ同士で話し合い。。。

1人のスタッフが【こんなのどうですか?】と案を出してくれたのが、チョコレートパイですキラキラ


わぁ、写真を見ても美味しそうお願い

みんなも作れる様にパイ生地は買った物にしました音符


1枚が少し大きいので半分。。。それでも大きいねってこと事で3等分に切ります。






おっキラキラ上手~ウインク
ちゃんと猫の手になっていますねハート

その後は??
生地の上にチョコレートを置いてパタンと半分に折ります。
その回りをオーブンで焼いた時にチョコレートが溢れて来ない様にフォークできちんと閉じますびっくり



そうそう流れ星
そんな感じ爆笑グッ



上に卵黄を塗ってオーブンで焼きます炎炎炎

焼き上がるまでちょっと時間がかかるので、みんなは映画鑑賞キョロキョロ
その間、私達スタッフはオーブンとにらめっこです。

    
     そして、、、出来た~!!





焼きたてなので、火傷に気を付けながら頂きましたラブキラキラキラキラキラキラ




初めてのチャレンジでしたが、みんなとっても上手に作れましたラブ
今度はもっと色々な具を入れて作ってみようねチョキ



コッペパンtoiro西谷コッペパン


********************

放課後等デイサービス   toiro


公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

********************