こんにちは!toiro東戸塚です。
9月になりましたね。緊急事態宣言の下、完全ではありませんが学校が始まりましたね。天候も不安定で急に気温が下がって、肌寒いくらいなので体調管理に気をつけたいと思います。

今回のご紹介するイベントは【タコさんドック】です。
タコさんウィンナーをホットケーキミックスで半分包んでみました。

まずは生地づくり!
卵を割ります。

上手に割れましたね〜ニヤリ
上手くいったことに自分でもびっくりって感じかな⁉︎

そして、ホットケーキミックスの粉を投入〜

溢さないように袋を開けるって難しいなぁ〜

頑張って上手に開けられたよ♪

牛乳も入れて混ぜ混ぜ〜チュー

なかなか力がいる作業ですねおーっ!

僕も挑戦だぁ〜
難しぃ〜ぼけー
でも、楽しぃ〜にやりラブラブ

皆んなで生地をよく混ぜ終えたら、たこ焼きプレートに生地を投入します。
頃合いをみて、タコさんウィンナーも生地の中に投入🐙

ひっくり返す作業はなかなか難しいぞ!ショック
火傷に気をつけながら、頑張るぞ!

まだかなぁ〜もぐもぐ
はやく食べたいなぁ〜ゲラゲララブラブ
火が通ったことがわかって完成です!ニコ

いただきまーすラブ

もぐもぐウシシ

おいしぃ〜照れ

食べ足りなぁ〜いチュー


といった感じで、皆んなおかわりをたくさんしてくれたので、最後はウィンナーなしでホットケーキミックスのみで焼き、それにチョコレートシロップやホットケーキシロップをかけてたべましといった感じで、皆んなおかわりをたくさんしてくれたので、最後はウィンナーなしでホットケーキミックスのみで焼き、それにチョコレートシロップやホットケーキシロップをかけて食べました。びっくり

皆んな、お腹ぽっこりになるくらい食べてくれて嬉しいです。おねがい



 
随時体験や見学も受け付けております。
 
各教室までお気軽にご連絡ください目
 
 
                                         toiro 東戸塚