こんにちは🌞
右矢印放課後デイサービス左矢印
ひまわりtoiro武蔵小杉ひまわり
24時間テレビのキンプリが歌っている姿に
ウルウル来てしまう
涙脆くなった汗
筒井ですUMAくん
 
歳ですかね。。
うん、歳ですね。。
みんなが頑張っている姿に感動しております。
 
今日も元気に笑顔で
行きましょーおーっ!グー!!!!!!
 
それでは
さっそく
今日のイベントをご紹介しますニコニコドキドキ
 

🍌バナナドーナッツ🍩

 
初めてやってみました、このキラリン(笑)
 
 
 
 
 
夏休みだから
午前中から楽しみにしている子どもたち🧒
「お腹空いた〜おやつまだ〜❓」と
お昼ご飯すっ飛ばして
聞いてくる子どもたち🧒
 
お腹を空かせて
いざ!!let's startお願いパーバナナバナナバナナ
 
 
そう、意外と難しいのよね!!
だってフォークの先っちょの方でなかなか
潰せないんだよね!!
職員がお手本を見せると
次々に真似をして潰すことができましたナイフとフォーク
 
 
卵を割るのって
力加減が難しいよね!!
初めて割る子は、職員に教えてもらいながら
パッカーン🥚
頑張りましたまじかるクラウン
手慣れてる子もいるね〜OK
お家でお手伝いしたり
トイロの調理イベントで
数こなしてきた成果が100点
 
 
混ぜるのもお手の物ルンルン
上出来流れ星流れ星
順番を守ることって
当たり前のようで難しい、、、
だって、自分がやりたい精神
みんなあるんだもん炎炎炎
そこをみんなはグッと堪えて
まだかまだかと目を光らせながら
自分の番まで待つことができたねニコニコ音譜
偉いぞまじかるクラウン
 
 
ここからは職員にバトンタッチパー
おいしくなぁ〜れルンルン
おいしくなぁ〜れルンルン
 
そしてジッと待つ。。。
油が跳ねるから
離れてジッと待つ。。
 
よっしゃぁくるくる!!!!!!
ついに完成ピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
バナナの風味が。。バナナ
揚げたて最高ラブラブラブ
 
チョコソース🍫や
メープルシロップを
お好みでかけて
 
みんなペロリもぐもぐナイフとフォーク
完食拍手ハート
 
またいろんなものに
挑戦して
美味しいもの
沢山食べようねグラサンハートお願いむらさき音符ピンク音符むらさき音符
 
 
※顔が写っている児童に関しては
ご家族様の許可を頂いた上で
掲載しております。