たむじろうの実験教室!!

最後は第三教室ですキラキラ


こちらは先程行ったドライヤーと風船を使った実験と、ダヴィンチの橋に挑戦です星


まずはドライヤーから!

先程と同じく、風船を繋げて形を作ります音符


こちらはシンプルに丸形うずまき


可愛らしく花形ラブラブ


そして大物!たむじろう型です!


さてさて結果はどうかな…??



こちらもしっかり浮きましたキラキラ

驚きの声でみんな楽しく参加ですルンルン


さて今回の大トリはダヴィンチの橋です!

有名なレオナルドダヴィンチが作ったとされている組み合わせるだけでできる橋

今回は割り箸を使って組み上げます!!


各チーム真剣な表情ですニヤリ


苦戦する事30分ほど結果は??





上手いこと組み上がりましたラブ

ノリやテープを使わずに橋が、不思議です照れ


日常の何気ないところにも転がっている科学

これからもtoiroのみんなに楽しんでもらいたいものです爆笑


夏休みらしい自由研究を兼ねた1日でしたてへぺろ


合格toiro戸塚合格

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー