たむじろうの実験教室!!


お次は第一教室!

こちらは先ほど作ったダイラタンシーを

風船に入れてボール作り◎

ドライヤーで風船を浮かす実験を行います照れ


まずはダイラタンシーボールニコ

ろうとを使って丁寧に作成!!

    

    触った感触は…うーん独特びっくり

独特な感触にハマったのかみんなにぎにぎキョロキョロ



一部ではにぎり過ぎて穴が開きました(笑)

さてお次はドライヤーグラサン

ドライヤーで浮くのは有名ですね!


はい浮いたね!おしまい!

なわけがない!!それはつまらない!

ということで風船を繋げたらどうなる!?

という実験です♪


三チームに分かれて各々作成!!

こちらは人型ですOK



マイクラのキャラクターを模してるチームグラサンハート



そしてここは馬馬



アイデア豊富ですね上差し


さてさてどうなるかな?



見事浮き上がり成功ルンルン

風船は繋げて浮く事がわかりました!!


浮かび上がるとみんなで歓声キラキラ


他のチームもしっかり見て楽しみましたグッ


合格toiro戸塚合格

 

星放課後デイサービスtoiro星

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー