こんにちは晴れ 

波toiro茅ケ崎です波

 

いよいよ8月も終盤です照れ

あっという間に秋になってしまいそうですね。

時間が流れるのはとっても早いです目

 

夏休みのトイロは

朝からキッズたちがやってくるので

にぎやかな時間はすぐ始まります!!

 

茅ヶ崎教室では、

・始まりの会

(今日の1日の流れをみんなで確認する!)

・ラジオ体操

・課題・宿題

~とスケジュールが流れていきますニコ

 

そしてビックリマークみんなお待ちかねの

音譜ランチタイム音譜

 

給食と違って、

お弁当ってなんかワクワクするよね!!

imageimage

 

おいしそ~うラブ

 

imageimage

 

どれもこれも美味しそうなお弁当で

おうちの方の工夫もたくさん見られますラブラブ

いつもありがとうございますひらめき電球

 

 

午後は本日のイベントデレデレ

音譜工作音譜

今日は風車を作りますうずまき

クリアファイルに好きな絵や模様を描き

竹ひごに通して、ストローに差す上差し

というとてもシンプルなものです。

まずは作り方をみんなで確認風船

image

 

では作っていきますハート

 

 

imageimage

 

みんなそれぞれ好きな色を選んで塗っていきますカラーパレット

個性が出ていて面白い!

 

image

 

竹ひごにさしていきますピエロ

さあ、うまくまわるかな~??

 

imageimage

 

完成~爆笑

どやどやアップ

思ったよりもよく回ります星

 

image

 

みんなとても上手に出来ましたニコニコ

楽しかったね!!

 

 

アップtoiro茅ケ崎のブログ 次回もお楽しみにアップ

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバー㏋などをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

 

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

お問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ